このブログを検索

2016年7月7日木曜日

BNR32エンジン調整

本日のYチン様、最終回。 
9万kmエンジン+SSタービン筑波1秒仕様からの仕様変更 
まずは、エンジンを降し 
お疲れの 
ホース類を外し 
ヘッドを降ろすと 
2気筒ほど怪しい傷は見なかったことにして 
ヘッドを洗浄して 
カーボン除去したブロックにメタルガスケットを入れてから 
HKSカムに変更 
バルタイ変更をして 
汚かった外した部品を 
リボーンさせてから
ホース類全交換をして
HKS600ccインジェクター交換 
517-8cmタービンに変更 
EGIハーネス交換をして 
エンジン搭載 
各部の 
パイピングをして 
R35エアフロ取付 
ラジエターホース交換 
大好きニスモオイルと 
パワステフルード 
LLCを注入後 
プラグとコイルハーネスを 
交換して
ワークスECMをインストールして 
エンジン始動
暖機をしながら 
モニタリング 
燃圧調整 
スロットルセンサー調整 
点火時期調整 
空燃比学習 
AACバルブ調整 
異常がないことを確認
ブレーキのエア抜きをして
真空引きガスチャージ
ブローバイホース交換をして
仕上げにアライメント調整をすれば
Before
After
目指せ分切り仕様の作業完了です。
Yチン様、ノーマルバッフルプレート+9万kmエンジンが心配です。
分切りが先か、ブローが先か・・・
パワーが出たはいいけど、とどめを刺さないようお気を付け下さい^^
お引き取りお待ちしております。