本日のYチン様、最終回。
9万kmエンジン+SSタービン筑波1秒仕様からの仕様変更
まずは、エンジンを降し
お疲れの
ホース類を外し
ヘッドを降ろすと
2気筒ほど怪しい傷は見なかったことにして
ヘッドを洗浄して
カーボン除去したブロックにメタルガスケットを入れてから
HKSカムに変更
バルタイ変更をして
汚かった外した部品を
リボーンさせてから
ホース類全交換をして
HKS600ccインジェクター交換
517-8cmタービンに変更
EGIハーネス交換をして
エンジン搭載
各部の
パイピングをして
R35エアフロ取付
ラジエターホース交換
大好きニスモオイルと
パワステフルード
LLCを注入後
プラグとコイルハーネスを
交換して
ワークスECMをインストールして
エンジン始動
暖機をしながら
モニタリング
燃圧調整
スロットルセンサー調整
点火時期調整
空燃比学習
AACバルブ調整
異常がないことを確認
ブレーキのエア抜きをして
真空引きガスチャージ
ブローバイホース交換をして
仕上げにアライメント調整をすれば
Before
After
目指せ分切り仕様の作業完了です。
Yチン様、ノーマルバッフルプレート+9万kmエンジンが心配です。
分切りが先か、ブローが先か・・・
パワーが出たはいいけど、とどめを刺さないようお気を付け下さい^^
お引き取りお待ちしております。