このブログを検索

2016年7月15日金曜日

BNR34エンジン降し

群馬県よりお越しのN様、大変長らくお待たせいたしました。
部品がまだ揃っておりませんが 
20万km走破のエンジン&M/TのO/Hと
シャーシリフレッシュの作業に入ります。
ラジエターを外すと漏れを発見。 
N様、早速の追加注文ありがとうございます。 
引き続きエンジンを降ろしてみると 
インタークーラーの潰れは分かっていたものの
補機類の点検をしてみると 
タービンもさすがに 
お疲れのご様子。  
裏側は比較的きれいですが 
ホース類はヤバそうどころか 
漏れまくり 
ブロックからか?
こっちは漏れてくるから液体パッキンでごまかした跡? 
オイルクーラーホースも劣化が激しく  
レバーブーツはタイラップが切れて漏れまくり。 
燃料漏れもありーの
アウトレットがミッションに干渉しまくりーの
インテーク側を外すと 
インマニまでオイリーで 
全体的になかなかの感じでした。