このブログを検索

2016年5月15日日曜日

BNR34エンジン分解&部品洗浄

本日のI様。 
昨日降ろした 
エンジンを 
早速、分解開始 
ヘッドを降ろしてみると 
タービンの破片だらけで
スキッシュも荒れ荒れ 
同じくシリンダーも 
傷だらけで 
予想通りだったので
気分も 
リボーンさせるために
外した部品を 
WETブラスト開始といってもすぐに終了 
水で洗い流して 
エアブローするとあっという間にこんな感じに 
続いてスロットル 
カーボン付はどうなの? 
と思いきや 
マジか! 
新品みたいな仕上がり 
この辺もR34の部品だけに 
元がきれいというのはありますがこれがR32だったら 
と思うと超楽しみ♪ 
サージタンクも半分だけさっとかけただけでこれ 
リボーンマジ最高!ありがとうリボーン!
細かな部分まで一瞬で超きれいに!
これからは洗い物が楽しくなっちゃう♪
確かにサンドブラストなんてやってる場合じゃない。
これならただの事務員の私でもできました^^v
きれい好きの私にはたまらない商品です。
あー、早くR32用をやってみたい!
ピストンなんかもね!