本日のJ様。
昨日降ろした
オイル上がりしていたエンジンの
ヘッドを分解し
チン♪で洗浄してから加工屋に出して
バルブ廻りもきれいにしてから
オイルパンを外して
こちらもチン♪をしている間に
腰下分解開始
ブロックは
問題なさそうですが
ピストンリングや
メタルに張りがなく
クランクも傷だらけで使えないと確認したところに
チン♪完了
今回は、ご予算に合わせて、O/Hではなく
バリュープランで中古エンジンを使用するので
メタル類に問題がないことを確認してから
規定トルクで締め付けし
ガスケットを剥がして
ピストン上部の
カーボンを
きれいに落とした
ところに
日帰り面研からヘッドが帰ってきたので
今日はおしまい!