本日のM様。
エンジン組付けに必要な測定器具を揃えて
クランクのバランス取りと曲り修正から戻ってきたので
コンロッドの
重量合せをして
砂落としをした新品N1ブロックに
ダミーヘッドを取付後
シリンダーゲージで内径測定
HKS鍛造ピストンを
コンロッドに組付け
規定トルクで締め付けし
0出しをしてから
親メタルの内径測定と
クランクの外径測定
コンロッドボルトを規定トルクで締め付けし
子メタルの内径測定をして
最適なクリアランスになるニスモメタルを選択後
ピストンリングの合口測定
ピストンリング組付け
ピストン&コンロッド組付け
をして
動作確認後
規定トルクで締め付けし
N1オイルポンプ交換
ウォーターポンプ&テンショナー&スプリング&アイドラープーリー交換
オイルオリフィス取付
をしてから
メタルガスケットを入れて
段付き修正したヘッドを
規定トルクで締め付けし
HKSカム交換
最適なクリアランスになるシムを選択し
ニスモタイミングベルト交換
クランクプーリー交換をして
ヘッドカバーを取付したところで今日はおしまい!