このブログを検索

2015年9月1日火曜日

BNR32P1エンジン始動

本日のK様。 
P1エンジンに油脂類を注入し 
ワークスECMをインストール
お次は、遮熱板のはがれた純正Fパイプ 
エアブローしても詰まり気味の触媒
今時サイレンサーを付きで 
排気漏れしているお疲れマフラーを 
リフレッシュ 
HKSフロントパイプにまだ使えそうな中古触媒 
サイレンサーなんかなくても静かで抜けますよ 
N1サイレントマフラーに交換 
HKSプラグ交換 
コイルハーネス交換をして 
セルを廻せば 
一発始動
暖機をしながらモニタリング 
点火時期調整をして 
空燃比学習 
AACバルブ調整をして 
異常がないことを確認 
R134真空引きガスチャージをして
A/Cが効かなかった原因のエバポセンサーも交換 
どうせならこのタイミングでメーターもリセットしたいと
ニスモメーターへ交換し
仕上げにアライメント調整をして
メーター交換記録とJASMA認定書を発行して
作業完了です。
と思いきや追加注文ありがとうございます。
明日部品入荷次第作業に入ります。