T様、大変長らくお待たせいたしました。
本日より作業に入ります。
こちらもエンジンを降ろす前の事前チェックで異常なしとでておりますが、
よく見るとO2センサーが無反応
T様、早速追加部品が出ちゃいました^^
その他、お疲れのところも
多々ありますが
早速、部品が入荷したので
新品ブロックを
エンジン室にセットして
ダミーヘッドを
規定トルクで締め付けし
測定準備完了
まずは、HKS鍛造ピストンを用意して
しっかりと0出しをして
シリンダーゲージも0出しをしてから
ダミーヘッドを付けた状態でシリンダーのボアを測定後
ピストンを計測して
ピストンの順番を決めます。
お次は、クランクの外径と
ニスモメタルを組んでから
規定トルクで締め付けし
親メタルの内径を測定
小端部のブッシュをホーニング済みの
コンロッドの
重量合せをしてから
規定トルクで締め付けした
子メタルの内径測定をして
クランクを取付したところで、今日はおしまい!