このブログを検索

2013年2月21日木曜日

BCNR33エンジン異音トラブル

N様お待たせいたしました。
サーキット走行中にパワステベルトが切れて  
クランクプーリーがグラグラになったそうです。
その後も異音が止まらなったけど
とりあえず油圧もかかるし、自走で帰宅 
その後ベルトを交換してから、気になってご来店
上から見ても分からないので
まずは、リフトアップしてみると 
ん?  
えっ?
ええ~っ! みたいな・・・ 
タービン廻りを始め 
あちこちからオイル漏れもしております。
5年前にR32の中古のチューニングエンジンを換装
したらしいですが、O/Hもせずクランクプーリーも
R32用のまま使用したそうです。
もう十分に元を取ったので今回は、クランクや
オイルポンプの点検も含めたO/Hを行います。
N様、開けるまで不安で眠れぬ夜をお過ごし下さい。