本日のN様
とにかく問題が多そうなこの車
クランクプーリー事件は昨日お伝えした通り
ですが、せっかくの大容量オイルパンの
ドレンボルトをなめさせてリコイルしたのはいいですが、
そのリコイルまでがなめてます。
まいっかと、早速エンジンを降ろすと
タービンからはオイル漏れだけではなく
排気漏れもした形跡やら・・・
おまけにエンジンマウントのナットが無く
話になりません。
ホース類の劣化は仕方ないとしても
スリーウェイコネクターが明後日の方を向いてるし
どうなの?と思いながらも
例のクランクプーリーを外すと
プーリーだけではなく
フロントタイミングカバーや
オイルポンプカバーにも接触し
見事に割れておりました。
ミッションとクラッチを外すと
リア側のクランクシールが無理やり押し込まれていた
ことが原因で、ミッションにまでオイルが到達
そんな切なくなるエンジンをメンバーから降し
エンジンスタンドにセットしたところで
今日はおしまい!
N様、笑っている場合ではありません。
ご来店お待ちしております。