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2012年3月8日木曜日

BNR34ゲトラグオーバーホール完了

本日のESK様。
メインシャフトにプラスチゲージをセットし
インプットシャフトとハウジングを取付
プラスチゲージのつぶれ量でシムを選択
カウンターギヤとインプットシャフトを取付
セッティングプレートにて固定し
ロックナットを規定トルクで締付け
サポートAssyを組み付け
オイルレシーバーを取り付け
ハウンジングにシール剤を塗布して
ボルトを規定トルクで締付け
リヤハウジングを取り付け後
リバーススイッチの動作確認をして
トランスファーと合体させれば
ゲトラグミッションO/Hの完成です。
今回の交換部品
【BNR34ゲトラグミッションオーバーホール一式】
ギヤ- アツセンブリ-,3RD
ロツド,フオ-ク 3RD & 4TH
ハブ,シンクロナイザ- 3RD & 4TH
スプリング,チエツク デイテント
スプリング,ポペツトx2
ボ-ル,チエツク
スプリング,ヘリカル
スプリング,ト-シヨン
ワツシヤ-,ロツク
ガスケツト,シフト カバ-
ベアリング,パイロツト メイン
リング,スナツプx3
リング,ボ-クx11
コ-ン,ベアリングx4
リング,リテイニング
ナツト
ボルトx2
ワツシヤ-,ウエ-ブ
シ-ル,オイルx2
シ-ル,オイル オ-バ-ドライブ ギヤケース
状態にもよりますが、正常に動いていた場合であれば
部品+O/H工賃=25万円前後で可能です。
最近、どうもM/Tの入りが悪い(特に3速)
ギヤが抜けてしまう(特に3速)などの症状がある場合は、
お早目のオーバーホールをお勧めいたします。
ちなみに新品ミッションは¥529,000-(税別部品代のみ)
高いか安いかはあなた次第・・・
ぶっ壊してからでは高くつきますよ~^^