このブログを検索

2014年12月25日木曜日

BNR32P1エンジン完成

本日のK様。 
昨日降ろしたエンジンを 
ミッションと切り離して  
クラッチや 
タービンや 
インマニ廻りを外して 
ヘッドを 
はぐり 
シリンダー内も問題なさそう 
ということは 
バルブからの吹き抜けによる
圧縮不足と推測
オーナー様に連絡すると 
オーバーヒート歴もあり 
そのエンジンは使用したくないとのご意向で 
P1エンジンに 
交換が決定 
メタルガスケット&オリフィスを入れて 
ヘッドボルトを規定トルクで締め付けし 
大好きHKSカムを吹き抜けが起こらないように 
しっかりとシム調整をして 
移植したカムプーリーとニスモタイミングベルトを取付後
R34クランクプーリー交換をして 
ピストンの圧縮上死点を出してから 
バルタイ調整をして 
オイルパンを取付し 
カバーを取付すれば
P1エンジンの完成です。