本日のS様。
細かなネジ類の洗浄をしてから
コンロッドの
重量合わせをして
新品N1ブロックを
エンジン室にセットし
メタルガスケットを入れてから
ダミーヘッドを規定トルクで締め付けし
1/1000mmまで0に合わせたマイクロメーターで
ダイヤルゲージの0出しをして
最適なクリアランスが出るよう
各部を精密測定し
数あるニスモメタルからベストな親メタルを選択していきます。
子メタルも同様に
測定し
クランクが手で軽~く廻ることを確認
お次は、HKS鍛造ピストンの
外径測定をしてから
86.000に合わせたマイクロメーターで
ダイヤルゲージの0出しをして
ダミーヘッドを付けた状態でシリンダーの内径測定
鍛造ピストンのバリ取りをしてから
重量合わせをしたコンロッドに
組付けをしたところで今日はおしまい!