このブログを検索

2012年10月4日木曜日

AK12現車合わせセッティング

本日のN様。 
今日は、現車合わせセッティング 
空燃比計を取付し 
データロガーにてデータを採取後、 
ワークスECMをOBDよりインストールして作業完了です。
N様現状のデータを解析してみると、ハイオクマップで点火時期が
全開域で15度近くも進角させており、かなり危険なデータが入っておりました。
幸いノックコントロールが働き、実際には最大9度遅角するので
エンジンブローまでは至らなかったと思われます。
燃料マップも全開域以外はほぼノーマルのデータ
だったため、低中速はトルク不足だったと思われます。
また例によってスロットルは得意のただの早開きになっておりました。
トルクフルなワークスECMをご堪能ください。