このブログを検索

2021年3月11日木曜日

BNR32エンジン降ろし

本日のY様。
早速不動車のエンジンを
降ろして
周辺部品を確認してみると
タービンはニスモではなく
R34タービンに交換されており
エンジンはR33中古品に
コネクターもR33のまま
30万km近い割には
ボチボチの感じもするけど
ハーネスや
ホース類はお疲れの感じ
ウォーターポンプも社外品
インテーク側を
外してから
タペットカバーを外してみると
カムが浮いちゃってます。
更にタービンを
外してみると
バルブどこいった笑
ナトリウムが出ちゃってる!?
交換したばかりのO2センサーも真っ黒
そしてミッションを外して
ニスモスポクラカッパーでラッキーと思いきや
ディスクの裏表が逆に取付されており
フライホイールはノーマルみたいな・・・
恐る恐るヘッドをはぐると
バルブの傘が溶けて
ピストンに?
アップで
どうぞ
思いっきり曲がってるバルブもあるしめちゃくちゃ
どうやったらこうなる・・・
ここまでは当店でも初です。
可哀想すぎる・・・
どうするか頭が痛い・・・
Y様、ご連絡お待ちしております。