本日のO様。
悪夢のエンジンブローから
始まり
ピストンや
ブロックの状態が酷く
漏れなく交換
ヘッドは段付き修正をして再利用
コンロッドは重量合わせをして
ダミーヘッド付き新品ブロックで
メタル合わせを
行い
HKS鍛造ピストン交換
メタルガスケットを入れてから
HKSカム交換
ニスモR1タービン交換
ORCクラッチ交換
ホース類交換
新品ゲトラグキット交換
HKSフロントパイプ&メタルキャタライザー交換
KOYOラジエター交換
HKSオイルクーラー取付
R35インジェクター交換
R35エアフロ交換
R35コイル交換
ワークスECM制御
各部調整まで終わらせ
EVCを
取付し
ゲトラグ専用シフトノブ交換
バンパーを加工してから
取付し
仕上げにアライメント調整をして作業完了です。
Before
After
尚、今回のブローの原因はECMデータによるものでした。
簡単にいうとエアフロマップがR35用に変更されておらず
燃料マップは4000rpm以上で極端に薄く
ノーマル車でもブローしていたと思われるほど
とんでもないデータでした!
詳細は恐ろしくて書けません笑
O様、慣らし運転からお楽しみください。
お引き取りお待ちしております。