このブログを検索

2018年7月5日木曜日

BCNR33最終仕上げ

本日のO様。
悪夢のエンジンブローから 
始まり 
ピストンや 
ブロックの状態が酷く
漏れなく交換 
ヘッドは段付き修正をして再利用 
コンロッドは重量合わせをして 
ダミーヘッド付き新品ブロックで
メタル合わせを 
行い 
HKS鍛造ピストン交換 
メタルガスケットを入れてから 
HKSカム交換 
ニスモR1タービン交換 
ORCクラッチ交換 
ホース類交換 
新品ゲトラグキット交換 
HKSフロントパイプ&メタルキャタライザー交換 
KOYOラジエター交換 
HKSオイルクーラー取付
R35インジェクター交換 
R35エアフロ交換 
R35コイル交換
ワークスECM制御 
各部調整まで終わらせ 
EVCを 
取付し 
ゲトラグ専用シフトノブ交換
バンパーを加工してから
取付し 
仕上げにアライメント調整をして作業完了です。
Before 
After
尚、今回のブローの原因はECMデータによるものでした。
簡単にいうとエアフロマップがR35用に変更されておらず
燃料マップは4000rpm以上で極端に薄く
ノーマル車でもブローしていたと思われるほど
とんでもないデータでした!
詳細は恐ろしくて書けません笑
O様、慣らし運転からお楽しみください。
お引き取りお待ちしております。