本日のデモカー。昨年の冬から始まった20万kmニスモのレストア。
サイドフレームや
ジャッキポイントの修正をして
下廻りも再塗装
外装もホワイトボディ状態にして板金後に
輸入車用の高級塗料で全塗装
エンジンルーム内や
室内側まで全て
まるで
新車並みの仕上がり
開口部や
弱い部分にはスポット増しもして
出来上がったボディ
同時にエンジンもオーバーホール
ダミーヘッド付きボーリングをしたブロックに
ニスモメタルを使用し
重量合わせしたコンロッドにARPコンロッドボルトを使用して
Φ87HKS鍛造ピストン&メタルガスケット
HKSカム
バルタイ変更仕様の
P2エンジン
ホース類&補器類全交換
R35セット(インジェクター+エアフロ+コイル)
大好きR1タービンキットに
乗りやすさナンバー1の
スポクラカッパーに交換
更にはR33後期ミッションをドッキング
エンジンを載せる前に
細かなネジ類やクリップまで全交換して
アキュムレーターも交換してから
エンジン搭載
排気系も全交換
制御系も
一新して
室内もリフレッシュ
お疲れ部品は
全交換
得意の傷だらけだったガラスも
交換して
仕上げに触媒カバー&ボルトも新品に交換すれば
レストア完成!
マジに20万kmに見えないでしょ??
これをデモカーとしてR’sミーティングに展示致します。
是非ご覧ください!
めっちゃ乗りやすく、とてもR32とは思えない
ボディ剛性としなやかな足廻り。
あ~、ここまで長かった^^
まだまだ書ききれませんが
正直、これやりすぎ太郎でしょ笑
気が向いたら販売しちゃうかも笑