ご新規K様ご来店。
半年前にリビルトエンジンに載せ替えをしたばかりらしいですが
タイミングベルト廻りから異音が発生
原因はアイドラープーリーに色が移る程のタイベルの張り過ぎ
力任せにタイベルと張ればいいというもんではないので
テンショナー&スプリング&アイドラープーリー交換をして
ニスモタイミングベルト交換を終え、カバーを付けようと
よく見るとオイルポンプのカバーボルトのネジが
ナメておりネジロックでごまかされておりました!
ここにリコイルも使えない為、クランクプーリーが
タイミングカバーに干渉してしまう場合は、
オイルポンプ交換(エンジン降し)となります。
ベルト3本も同時交換をして
あとはK様からの部品待ちの間に
ご用命の触媒内部点検
やはり外周部に隙間が出来始め、お疲れの様子でした。