このブログを検索

2014年6月10日火曜日

BCNR33R35セットインプレ

先週製作した岐阜県からご来店のT様 
HKSカム 
R35エアフロ  
R35インジェクター
ワークスECM 
ノーマルタービン仕様
帰り道のインプレッションが届きました。

この度はお世話になり、ありがとうございました。
帰りの道中では、いろいろと感じたので、まとめて報告します。

車を受け取って、真っ先に感じたのは、低回転時のトククアップ。
今までは、走行中に回転数が2000回転位に落ち込むと、シフトダウンしないとトルクが細すぎて、まともに走れませんでしたが、
シフトダウンせずともグイグイ走れてしまいます。
また、必要なアクセル開度も少なくなったと思いますので、燃費も向上するでしょうね。

もう1点は、レスポンスの良さ。
アクセルのツキの良さって、まさにこういう事なんだろうなと体感できました。

あとはパワーです。
高速道路の長い直線で、軽く全快にしてみましたが…ビックリしました()

しかも、全てエアコンONの状態でそう感じたので、相当の効果だと思います。
ついでに排気音量もアップしてしまいましたが()、カム交換したから仕方がないですよね。

お願いして良かったなと思えました。
また困ったときは相談に乗ってください。
よろしくお願い します。   

                                  岐阜県 T様より