このブログを検索

2013年3月6日水曜日

BNR34カム交換

Y様、大変長らくお待たせいたしました。
本日より作業に入ります。
20万km超えのR34 
16万km時にNurリビルトエンジンに換装済み
ですが、タービンは前オーナー様の意向で
中古N1タービンを取付したため、  
フロントタービンは完全ロック状態
リアタービンはガタガタ
パイピングはオイルまみれ 
ロッカーカバーガスケットからもオイルが・・・ 
タイミングベルトもお疲れ  
といことで今回はこの辺をメンテついでに 
今時に仕様へ変更していきます。
下からモリモリHKSカムへ交換し 
シム調整をし 
アイドラープーリー&ベルトテンショナーを交換 
カム&クランクシールとタイミングベルトを同時交換 
ロッカーカバーガスケットや
ラバープラグとワッシャーを
同時交換したところで
今日はおしまい!