このブログを検索

2013年3月21日木曜日

BNR32ワークスECU

本日のM様
ニスモGT LSD組み付けの続きから 
バックラッシュを確認し
デフを車輌へ取付し 
KOYO銅3層ラジエターへ交換して
R33ファンや 
ラジエターホースも同時交換 
ニスモスポーツフィルター交換 
HKSプラグ交換をして  
何やらECMに注意書きが書いてあります。
よく読むとなかなか笑えます^^ 
笑いをこらえながら開けてビックリ!
開けるとECUが破損するようなハイテクデータを
どれどれと解析してみると
①点火マップ:進角し過ぎていて危険
②燃料マップ:薄すぎて超危険&トルク無
③車速リミッター:510km/h
④回転リミッター:8500rpm
変更箇所は、4か所のみ
ブーストリミッターを含め
他は全てノーマルでした。

そんなノーマル以下のデーターから
ワークスECMをインストールして
EVCを取付後
無事にエンジン始動
暖機をしながらモニタリング
暖機後に点火時期を調整して 
AACバルブ調整  
空燃比学習をして
最後に異常がないことを確認して
今日はおしまい!
M様、明日最終チェックをして
作業完了です。