本日のM様
ニスモGT LSD組み付けの続きから
バックラッシュを確認し
デフを車輌へ取付し
KOYO銅3層ラジエターへ交換して
R33ファンや
ラジエターホースも同時交換
ニスモスポーツフィルター交換
HKSプラグ交換をして
何やらECMに注意書きが書いてあります。
よく読むとなかなか笑えます^^
笑いをこらえながら開けてビックリ!
開けるとECUが破損するようなハイテクデータを
どれどれと解析してみると
①点火マップ:進角し過ぎていて危険
②燃料マップ:薄すぎて超危険&トルク無
③車速リミッター:510km/h
④回転リミッター:8500rpm
変更箇所は、4か所のみ
ブーストリミッターを含め
他は全てノーマルでした。
そんなノーマル以下のデーターから
ワークスECMをインストールして
EVCを取付後
無事にエンジン始動
暖機をしながらモニタリング
暖機後に点火時期を調整して
AACバルブ調整
空燃比学習をして
最後に異常がないことを確認して
今日はおしまい!
M様、明日最終チェックをして
作業完了です。