本日のS様
まずはフロントカバーや
タペットカバーを外し
カムをそれぞれ確認
までは良かったけど
ウォーターポンプから水漏れの跡を発見!
O/H済みだったので交換なしの予定でしたが急遽交換
しかもテンショナーも末期でロック気味でした。
クランクシールも交換して
現状のバルタイを確認すると
プーリーにはIN110°EX110°ってご丁寧にかいてありましたが
全然違いました・・・
まぁ、こういこうこともある?と気を取り直して
しっかりとバルタイを取り直し
タペットカバーガスケットも交換して
タイミングベルト交換&バルタイ調整は完了!
お次は、インテーク側のホース交換
インジェクターを外そうとしてもなかなか外れず
加工された形跡なし
しかもレギュレーターもノーマル
700cc付けて燃圧調整なし?
スロットルやAACバルブの汚れもいい感じ
ノーマルガスケットをメタルへ変更していきます。
O/H時にエアレギュレータの交換された形跡もなく
スロットル廻りを取り外して
今日はおしまい!
と、思いきやこんなトコにも細工がしてありました。
水漏れを隠したかったのですかね^^
液体ガスケット塗りたくり・・・
ごまかしみ~っけ!
S様、残念ながらあちこち手直しが必要です。
完成まで楽しみにお待ちください。