このブログを検索

2012年6月6日水曜日

BNR32エンジン廻りリフレッシュ

本日のS様 
まずはフロントカバーや 
タペットカバーを外し 
カムをそれぞれ確認
までは良かったけど 
ウォーターポンプから水漏れの跡を発見! 
O/H済みだったので交換なしの予定でしたが急遽交換
しかもテンショナーも末期でロック気味でした。
クランクシールも交換して 
現状のバルタイを確認すると
プーリーにはIN110°EX110°ってご丁寧にかいてありましたが
全然違いました・・・
まぁ、こういこうこともある?と気を取り直して 
しっかりとバルタイを取り直し 
タペットカバーガスケットも交換して
タイミングベルト交換&バルタイ調整は完了! 
お次は、インテーク側のホース交換 
インジェクターを外そうとしてもなかなか外れず
加工された形跡なし
しかもレギュレーターもノーマル
700cc付けて燃圧調整なし? 
スロットルやAACバルブの汚れもいい感じ
ノーマルガスケットをメタルへ変更していきます。 
O/H時にエアレギュレータの交換された形跡もなく 
スロットル廻りを取り外して
今日はおしまい! 
と、思いきやこんなトコにも細工がしてありました。
水漏れを隠したかったのですかね^^ 
液体ガスケット塗りたくり・・・
ごまかしみ~っけ!
S様、残念ながらあちこち手直しが必要です。
完成まで楽しみにお待ちください。