このブログを検索

2012年6月20日水曜日

R35セット+現車合わせセッティング

本日のO様 
R35セット(インジェクター+エアフロ)のお試し企画! 
まずはR35用インジェクターに専用アダプター(純正デリバリーパイプに取付できるよう今回のためにわざわざ作っちゃいました^^)を取付し、 
取付してみると完全ボルトオン♪
ハーネスを加工して 
お次はR35用エアフロの取付
前回使用したエアフロアダプターは、エアフロセンサーのコネクター部がボンネットに干渉してしまうという事件が発生したので、今回は角度を変更したアダプターも製作しちゃいました^^v 
ボンネットの干渉もせず、こちらもボルトオン装着♪ 
準備が出来たところで 
いよいよセッティングに入ります。 
今回もダイナパックをお借りして 
ローブーストから現車合わせセッティング開始 
まずは仮のデーターを入力し、サンプリング 
ブースト0.7 1.0 1.2 1.3kの4段階でお試し 
まだ初日ですが、1回目にしてはかなりの成果が得られました。
SSタービン+ポンカム+R35セット仕様
シャシダイ換算にすると、
パワー475psx係数1.15=546.3ps
トルク52.2kx係数1.15=60.0kg/m
今回サンプリングしたデーターを基に、更にデータを煮詰め
次回は590ps程度を狙います。
今日のデーターで試乗したところ、低中速が半端なくレスポンスUPしており、かなり鋭い加速!
やってる方もちょっとビックリみたいな・・・・^^
こりゃいいゎ、R35セット!
結果が良ければ、メニュー化いたします。
O様、完成まで楽しみにお待ちください。