このブログを検索

2011年7月1日金曜日

O/H済みエンジン分解

昨日のK様。
エンジンを降ろしてみると
リア側のR34タービンが
完全にロック状態
しかも2万kmで・・・・
気を取り直して
更に部品を取り外していくと
前回のオーバーホール時に
バルブガイドがカットされておりました。 ヘッドをはぐると
シリンダー内も
傷だらけ
ピストンも
メタルも
全損コース
しかも前期クランクなのに
オイルポンプドライブカラー加工が
されておりませんでした。
BNR32前期型クランクはオイルポンプ駆動部の幅が狭いため、
駆動部端面のカジリが発生しやすいという欠点があります。
当社では、この部分を加工して後期型クランクと同形状に変更
する加工を必ず行います。
K様、一度ご来店ください。