このブログを検索

2017年8月25日金曜日

BNR32レストア完成!!!

本日のデモカー。昨年の冬から始まった20万kmニスモのレストア。 
サイドフレームや 
ジャッキポイントの修正をして 
下廻りも再塗装 
外装もホワイトボディ状態にして板金後に 
輸入車用の高級塗料で全塗装 
エンジンルーム内や 
室内側まで全て 
まるで 
新車並みの仕上がり
開口部や
弱い部分にはスポット増しもして 
出来上がったボディ
同時にエンジンもオーバーホール
ダミーヘッド付きボーリングをしたブロックに
ニスモメタルを使用し
重量合わせしたコンロッドにARPコンロッドボルトを使用して 
Φ87HKS鍛造ピストン&メタルガスケット 
HKSカム 
バルタイ変更仕様の
P2エンジン 
ホース類&補器類全交換 
R35セット(インジェクター+エアフロ+コイル)
大好きR1タービンキットに 
乗りやすさナンバー1の 
スポクラカッパーに交換
更にはR33後期ミッションをドッキング
エンジンを載せる前に 
細かなネジ類やクリップまで全交換して 
アキュムレーターも交換してから 
エンジン搭載 
排気系も全交換
制御系も 
一新して 
室内もリフレッシュ
お疲れ部品は
全交換 
得意の傷だらけだったガラスも 
交換して 
仕上げに触媒カバー&ボルトも新品に交換すれば 
レストア完成! 
マジに20万kmに見えないでしょ?? 
これをデモカーとしてR’sミーティングに展示致します。 
是非ご覧ください!
めっちゃ乗りやすく、とてもR32とは思えない
ボディ剛性としなやかな足廻り。

あ~、ここまで長かった^^
まだまだ書ききれませんが
正直、これやりすぎ太郎でしょ笑
気が向いたら販売しちゃうかも笑