本日のA様。
シリンダーゲージで親メタルと
子メタルのメタル合わせを終わらせ
お次は、ピストンの合口測定&調整をしてから
HKS鍛造ピストンに
組付けし
ピストン&コンロッドを
新品ブロックに組付け後
ARPコンロッドボルトを規定トルクで締付け
ここでちょっと番外編。普段エンジンでは使いませんが
今回はプラスチゲージでも確認してみると
先程のシリンダーゲージとの誤差がありすぎ!笑
ARPのコンロッドボルトを規定トルクで締付けると
純正再使用よりもはるかに締付けトルクがかかるのも内緒。
コンロッドボルトの伸びもしっかりと確認してから
オイルストレーナーを取付して
N1オイルポンプ&ウォーターポンプ交換
真っ黒だったオイルパンをきれいに洗浄してから取付し
改めてメタル合わせの重要性が
半端ないと分かったところで、
今日はおしまい!