本日のA様
昨日に引き続き
フロントカバーを
外して
エンジン室に移動
カムを外し
右バンクのヘッドを外すと
専用ピストンがお目見え
両バンクを外して
始めてみる380RSの
エンジン内部
更に
クランクから
ピストン&コンロッドを外すと
出ました!ニスモコンロッド!
ピストンも純正でアルミ鍛造製とした上
RB用の見慣れたピストンと比べても
ピストンスカートがこんなに短い
しかもニスモ380RSは専用設計なので
ピストン、コンロッド
クランクシャフト
バルブスプリング、バルブスプリングリテーナー、
カムシャフト、オイルジェット、ECM等を
専用パーツとして使用しており
O/H部品も設定がありません。
よって、エンジンブローをさせる前に
エンジンを開けてメタルやガスケット類の
消耗品の交換をして、手組みで組み上げれば
また最高のエンジンになると思われます。
A様、完成まで楽しみにお待ちください。