このブログを検索

2011年6月5日日曜日

GT-R車検

5年前に製作したコンプリートカーの車検
まずはだいぶ汚れたエンジンルームと
下廻りを高圧スチーム洗浄して
装着後4年もたったオーリンズを
オーバーホールに出します。
オーリンズを装着されている皆様へ
メーカーのオーバーホール時期の目安はストリートでご使用の場合、
2年もしくは2万kmでのオーバーホールを推奨しております。
オーリンズ ショックアブソーバーは容量が多く、安定した減衰特性を
発揮できるシングルチューブ形式を採用し、さらにオーリンズの特徴
である最高精度のパーツ群による驚くべき低フリクション性が優れた
初期作動性を実現しています。
しかし、走行時ストロークすることで、緻密に組み込まれた摺動部は
常に擦れ合い、細い通路を流れるサスペンションフルードは想像以
上の発熱と放熱を絶えず繰り返しています。
この極限ともいうべき過酷な状態を繰り返すことでショックアブソー
バーの性能は日々確実に低下しています。
オーリンズのショックアブソーバーなら、完全組立式のため、これら
の消耗したパーツを交換することで完全に新品時の性能を取り戻す
ことが可能です。
定期的なオーバーホールと消耗パーツの交換で常に最高のパフォ
ーマンスを発揮し続けることができるのです。