このブログを検索

2010年8月27日金曜日

RB26エンジン分解

本日のI様。
早速エンジンを分解
現在のバルタイを確認。まぢ!?今時??
シリンダーだいぶかじってますけど・・・
ん?若干デトネーション?
さっさとバラしちゃいましょう。
なんか
あやしさ
満点の
このエンジン
果たして
どこまで
パーツが
使えるか・・・
やっぱり微妙にデトネーションしてるけど
面研して使いましょう。
でもインテーク側のバルブは
削れて使えません。
せっかくりん青銅バルブガイドまで入っててカムの逃げ山加工まで
してあるエンジンなのに、バルタイとセッティングで台無しです。
これじゃ、かわいそうです。
オーナー様に聞いたところ、やっぱり遅いそうです。
今回は、通常のエンジンオーバーホールのみなのでバルタイ
やセッティングも前仕様のままでいくつもりでしたが、現状を
オーナー様にご報告したところ、どうせやるならと了承をいた
だいたので、ご要望通り、気持ちよ~くしちゃいます♪
もちろん、カムもタービンもそのままで・・・
エアフロ使ってメインECUでいつでもどこでも気持ちよく^^