このブログを検索

2013年1月31日木曜日

BNR32エンジン分解

本日のT様
昨日降ろしたエンジンの
インテーク側と 
タービン側を取り外し
ミッションを切り離すと
クラッチのカバーボルトに
ありえないボルトが使用されておりました! 
気を取り直してクレーンでエンジンを吊り 
外したメンバーを洗浄 
そしていよいよエンジンを 
ヘッドと 
ブロックに分解  
オイルパンも真っ黒 
ピストンは再利用可能 
クランクの廻りは重めですが
ブロックもいけそうです。  
只今、外した部品を
きれいに洗浄中~
T様、ご安心ください。
なんとか予算内でいけそうです。
詳細が分かり次第、また御連絡いたします。

BNR32納車整備

O様の納車整備
フルオイル交換とアライメントを調整して
納車整備完了です。
O様、書類到着次第、登録して納車準備完了です。
納車日まで眠れぬ夜をお楽しみください。

nismoファインスペック ファイナルエディション入荷!

ついにきました! 
しかも200基限定のうちのシリアルNo.1!
これはお宝♪
T様、おめでとうございます^^

BNR32納車整備

Y様の納車整備&車検整備
フルオイル交換とアライメントを調整して
納車整備&車検整備完了です。
Y様、書類到着次第、登録して納車準備完了です。
納車日まで眠れぬ夜をお楽しみください。

BNR32納車整備

O様の納車整備 
フルオイル交換とアライメントを調整して
納車整備完了です。
O様、書類到着次第、登録して納車準備完了です。
納車日まで眠れぬ夜をお楽しみください。

BCNR33点検&見積り

ご新規O様ご来店。
一見きれいそうですが、 
タービンは外側までオイルまみれ 
LLCは漏れまくり 
Fパイプ+スポーツ触媒+マフラーの排気系は
抜ける仕様になっておりますが、試乗してみると
RB26のNAのようにめちゃ遅です。
おまけに息継ぎも酷く、乗りづらい仕様です。
ご本人は、エンジンもO/H済みと思い込んで
購入したそうですが、実情は・・・・
P1エンジンを搭載したI様ともお知り合い
だそうなので、今度乗らせてもらってください^^

2013年1月30日水曜日

BNR32エンジン降し

T様、お待たせいたしました。 
まずは、 
エンジンを降ろしてみると 
タービン廻りから 
始まり 
エンジンのリア側から 
パワステホース&チューブやら  
シフトブーツ周辺などオイル漏れが酷く
フォークブーツは切れまくり 
ホース類の劣化も激しいです。
今回は、O/Hついでにこの辺を
徹底的に交換していきます。

BNR32修理見積もり

S様ご来店。
昨年の夏にR134システムを導入し 
その時にアドバイスしていたクラッチがいい加減に末期
それに加え、ディーラーでタイミングベルトを交換
した際に怠ったクランクシールからオイル漏れ
今回は、タービンも含めてメンテナンスを行います。
S様、スケジュール調整をして入庫日をご連絡させて
いただきます。

BNR34納車整備&車検整備

T様の納車整備&車検整備
まずは、爆音マフラーから 
promoロゴ入り
N1サイレントマフラーVer.Ⅱへ交換して
フルオイル交換と 
アライメントを調整して
納車整備&車検整備完了です。
T様、本日ナンバーも無事に到着いたしました。
これから車検を受けて納車準備完了です。
納車日まで眠れぬ夜をお楽しみください。