produced by imorock_racing

Loading...

このブログを検索

2016年6月30日木曜日

BNR32ヘッド降し

本日のYチン様。
インテーク側の分解を終わらせ
お次は、タービン側
EXマニが歪んでなかなか外れないと思いきや
前回の取付時に既に長穴に加工されており
使えそうにないのでポイして 
コイルハーネスもカピカピなのを確認
タペットカバーを外すと
まぁ、きれい!
カムを外しながら
ん?と思いながらも分解
ヘッドボルトはサビサビだったのは、見なかったことにして
ヘッドを降ろしてみると
特に異常はなし
ブロックは
6番はよしとしても
2番と3番に爪でひっかかる程度の縦傷ありますが
今回は、O/Hまでの予算はないので断念
ピストンの首ふりも問題なし
次は、ヘッドにきれいになーれとおまじないをかけて 
純正ガスケットを剥がしてから
洗浄開始
あれよあれよと
ここまできれいになりました。
ブロックも同様に
カーボンだらけのピストン上部を
きれいに洗浄したところで、今日はおしまい!

BNR32車検整備

本日のS様。 
ロッカーカバーガスケット交換と 
タイベル交換を終わらせ 
ラジエターホース交換をして 
インジェクターを外して
超音波洗浄後に 
フィルターを交換してから 
噴射パターン確認 
吐出量の確認をしてから 
取付
お次は、
燃料フィルター&ホース交換をして
真空引きLLCチャージ
ワークスECMをインストールして
エンジン始動
暖機をしながら各部をモニタリング
点火時期調整
空燃比学習をして
異常がないことを確認
反応が悪く交換したオイルプレッシャーセンサーが
アイドリングと
4000rpmでもしっかりと油圧が確保されていることを確認
A/Cアイドラープーリーから異音が出ていたので
追加で交換して
エンジンルーム洗浄と
下廻り洗浄をして
分解整備記録簿と点検ステッカーを発行して
車検整備の完了です。
S様、お引き取りお待ちしております。