このブログを検索

2016年6月7日火曜日

BCNR33腰下組付け

本日のT様。 
有名ショップ製作後、大好きEショップメンテということで
安心しておりましたが、O2センサー交換後まだ1年と聞き 
まさかとは思いましたが、本当にR32ECMでした(笑) 
O2が動かなかった理由がわかったところで 
クランクの取付が
終わり
シリンダー内径を計測後 
順番決めしたピストンに 
重量合せをしたコンロッドボルトを組み付け後
合口測定をしてから 
ピストンリングを組み付けし 
ピストン&コンロッドを 
スライダーで挿入して 
6発組み付け後 
動作確認をして  
コンロッドボルトを規定トルクで締め付けし 
オイルストレーナー取付 
ネジ類を洗浄してから 
N1オイルポンプ&ウォーターポンプ交換 
サーモスタット交換をして 
洗浄したオイルパンを 
取付すれば 
腰下が完成!する頃には 
ポートの 
段付き修正後
バルブシートカット&面研をした 
ヘッドが戻ってきた
ところで今日はおしまい!