produced by imorock_racing

Loading...

このブログを検索

2013年6月30日日曜日

BNR34補機類取付

本日のO様 
完成したP1エンジンに 
O/Hした517タービンを取付 
再塗装した遮熱板を取付し 
エンジンスタンドから外し
タービン側の補機類取付を終わらせ 
お次はインテーク側
ウォーターチューブや 
エアレギュレーター交換  
メタルガスケットを入れ
スロットルコートを塗布してから 
スロットルとコレクタータンクを取付 
オイルプレッシャーセンサーや 
ホース類をフル交換して
今日は、おしまい!

BNR32オイル交換

W様ご来店。
今日は、TOTALオイル交換です。
いつもありがとうございます。

BCNR33エンジン降し

M様、大変長らくお待たせいたしました。 
1年前に当店でお買い上げいただいたR33 
1年後にはO/Hしますからと言い残し、 
丁度1年後に予定通りO/H開始です。
通勤仕様なので既に16万kmに到達 
ドラシャブーツは分かっていたものの 
特に不具合もなく乗り続け 
タービン廻りも思ったほど酷くはなく 
オイル漏れも少なく  
意外に優秀です。
う~ん、いい車買いましたね!
どこで買ったんですかね^^v

BNR32車検前点検

A様ご来店。
今日は、HID点検と車検前見積りです。 
パワステホースからオイル漏れ 
ブッシュの亀裂や 
マフラーの劣化がみられます。
車検まで今しばらくお待ちください。

2013年6月29日土曜日

BNR34P1エンジン完成

本日のO様 
HKSカムのシム調整が 
終わり 
お次は 
完成した腰下に 
オリフィスを 
打ち込み 
メタルガスケットを 
敷いてから  
完成したヘッドを 
ブロックに載せて 
強化ヘッドボルトワッシャーに
交換してから  
規定トルクで締め付けし 
再度カムを取付し 
タイベル廻りを取付 
クランクプーリー交換後 
圧縮上死点を出してから 
バルタイ調整をして 
Nurカバーに変更しエンジンは完成!
お次は 
O/Hから戻ってきた 
T517タービンをセットアップして 
取付したところで
今日はおしまい!